Home GOOD THINGS 【ヘアケアおすすめ】細毛・薄毛女性には手に入れて欲しい、ヘアドライ用アイテム 3選!
ヘアケアおすすめ、ヘアドライ、復元ドライヤー、髪のためのタオル、タングルティザー、ヘアケア、ブラシ、ヘアブラシ、薄毛、細毛

【ヘアケアおすすめ】細毛・薄毛女性には手に入れて欲しい、ヘアドライ用アイテム 3選!

by おかめ
投稿: 最終更新:

こんにちは。おかめです。

細毛、薄毛女子にとって、(恐らくそうでもない人も?)洗髪時とドライヤーの時の抜け毛は気になるものです。

髪が生えてくるのに、抜け毛がないと生え変わりができないとか、諸説あると思うのですが、ドライヤー時の抜け毛はデリケートな問題ですよね。

今回は、悩みと向き合い、数年間色々とリサーチを続けた結果、辿り着いたオススメヘアケアグッズを紹介します

私がここ数年かけて色々試して安定したアイテムたちなので、自信を持ってオススメします。ぜひヘアケアアイテム買い替えの参考にしていただければ嬉しいです。

①[LOUVREDO復元ドライヤーPro

復元ドライヤー、復元ドライヤープロ、ヘアケア、ブラシ、ヘアブラシ、薄毛、細毛
(写真は旧型で生産終了品)

[LOUVREDO]復元ドライヤーPro 26,180円

髪にダメージを与える原因となるルーティンが「ドライヤーの時」。

以前は乾けばいいやと思って、適当な安価のドライヤーを使用していましたが、髪のダメージを防ぐにはここを改善すべきと気づいたのは、2020年春。

それまでは、電気屋さんで購入したパナソニックの安価なものを使用していましたが、「復元ドライヤー」に変えてから髪の艶が改善されたように思います。

←まさにこれ使用していました。安い。壊れない。いい商品でした。

安価なドライヤーは熱で水分を飛ばす!って感じだけど、復元ドライヤーは、独自の技術により、振動を起こすことによって水分を取り除くことができるんだって。

「育成光線」と「マイナス電子」の効果を高めるために、「近づける」「振らない」「ゆっくりあてる」という、これまでのドライヤーとは全く逆の使い方なので、手が疲れないのも嬉しい!!片手にスマホ持ってても使用が可能(笑)

ドライヤーが熱い!って思うこともなくなりましたよ。

安いのだと、髪に近かったり、一箇所に当てすぎると、熱っぽくなるのがないんです。

復元ドライヤーは、価格がほぼ3万円するけど、毎日使うものだから、十分に元を取れる。買う価値あると思います!

普段はサロン専売品で、取扱のある美容院で買うことが推奨のようですが、「公式サイト LOUVRE Maison」からも購入が可能です。

新しい美容院に行かずとも購入できるのは、ありがたかったです。

そして嬉しいのが、ただ髪を乾かすだけではなく、低温の風が出てくるので、顔や全身にまで使える驚きの機能も!!
顔にあてて肌を元気にしたり、身体にあててボディケアまでできちゃうんです。岩盤浴のような効果も!?なんてすごいんだ。

ドライヤーのついでに風を当てるだけなので簡単、手間なしなのもポイント。新たに美顔器だったりを準備しなくてもOK。費用対効果高い。

Twitterで、小顔効果も期待できると見つけました!

そう思うと、3万円弱の価値あるな〜と。

復元ドライヤーはMINIというコンパクト型も最近リリースされているので、是非公式HPにて詳細チェックしてみてください。復元スタイラーも気になります。海外でも使えるモデルが来るといいな〜。

下の写真は、購入時のものです。PROは美容院で使用するのにも通用するレベル。高級感もある。

復元ドライヤー、復元ドライヤープロ、ヘアケア、ブラシ、ヘアブラシ、薄毛、細毛
2020年5月購入時の写真です。箱もしっかりだな〜

LOUVREDO公式サイト:https://www.louvredo.com/hair/

もうすぐで使用から2年目ですが、故障などもなく、耐久性もプロ使用なので安心してます!

たまにフィルター部分の掃除しながら、大事に使ってます。高かったけど、本当毎日使うものだからお金かけて正解だったな〜。次がシャワーヘッドいいものにしようか、お財布と相談中!

②[タングルティーザー(TANGLE TEEZER)]ヘアブラシ

タングルティザー、ヘアケア、ブラシ、ヘアブラシ、薄毛、細毛
自宅用と、携帯用2個買い揃えても、5千円満たないかと

タングルティーザー(TANGLE TEEZER)ヘアブラシ 2200円〜

髪に優しい、そして洗髪後に絡まりがちな細毛もスルッとまとめることができるブラシ愛用して5年くらい経つでしょうか。どこに行く時も必ず持っていく必須アイテムとなった、お気に入りのブラシがこちら。

タングルティーザー(TANGLE TEEZER)のヘアブラシです!

これは洗髪直後の、絡まった細い髪も、負担なく解くことができるのが良いです。

濡れた髪にもガシガシ使えちゃうし、手入れも簡単

手でも、水洗いでも、ブラシについた髪とホコリを簡単にお掃除可能です。(豚毛ブラシもいいですが、なかなか手入れは難しいと思いませんか?)

旅行や外出・温泉の時の持ち歩きに便利な、小さめサイズ&ブラシ部分を保護できるキャップ付きもあります。

家用と持ち歩き用で、常に2個揃えています。

キティコラボの携帯用ブラシも!かわいい!

AMAZONにタングルティーザーショップがあります。選ぶのも楽しいカラフルなブラシをチェックしてみて下さい。

▼タングルティーザーのお手入れ方法はこちらの記事で紹介しています。

③[ハホニコ]美容師さんが考えた髪のためのタオル

髪のためのタオル、タオルドライ、ヘアケア、ブラシ、ヘアブラシ、薄毛、細毛

美容師さんが考えた髪のためのタオル 1100円

商品名にグッと惹かれて購入。

洗髪後にふわふわのマイクロファイバータオルで髪を包み込み、乾燥の時短もできちゃう優れ者のタオルなんです。髪に優しく、負担がないのが細毛・薄毛女子のデリケートな悩みにぴったりです。

ハホニコ ヘアケアドライタオル マイクロファイバーは極細繊維の化学繊維であるマイクロファイバーでつくられたタオルです。

とても細い糸を独自の方法で縫製し作られています。吸収性の高い綿にくらべても、吸水力が強く、汚れをこそぎ取る力が強いのが特長です。

また、化学繊維ですので自然繊維より渇きが早いことも特徴の一つです。

https://item.rakuten.co.jp/hahonico-happylife/m10086_2/?sid=shop_header_reco&rtg=ee46d9bf940a451a4e61c7b4b23046e8

薬局やPLAZAでも購入できますが、楽天の直営店から購入しました。(しかも2個SETで少しお得だった。色はサウナの中にあるタオルみないな色だけど、使い勝手は同じ)

←「ハホニコ」という製造元から直で購入できます。

髪のためのタオル、美容、美容師、ヘアドライ、ヘアケア、ブラシ、ヘアブラシ、薄毛、細毛
梱包も綺麗ですぐ届きました

お風呂を出たら、即こちらのタオルを頭に巻いて、スキンケアをします。スキンケア時に前髪をあげるのも、このタオルでできちゃうので便利。スキンケアの間に、髪の水分を吸収していってくれます。

ちなみにこちらのタオル、週1ぐらいしか洗っていません(笑)毎回使用後に洗面所で干して、数日間使用しています。なので2枚あれば良いですね

2年使用済と新品を比べてみた

タオル使用感、2年、買い替え、髪のためのタオル、マイクロファイバー、ヘアケアおすすめ、ヘアドライ、復元ドライヤー、髪のためのタオル、タングルティザー、ヘアケア、ブラシ、ヘアブラシ、薄毛、細毛
タオルは消耗品、といえども2年使用しても吸水性は保たれていますよ

2年前に購入したものは、薄ピンクでした。新品と比べるとやはりヘタリは気になってましたが、別に吸水効果がゼロになったということもなく、、最近まで使用してました。

タオルは消耗品だけど、まあまあまあ、、、限界まで使うタイプです(笑)

まとめ

今回は私がリアルに愛用している、ヘアケアアイテムを紹介しました。

他にオススメがあったら是非試してみたいので、教えてください。

ヘアケアおすすめ、ヘアドライ、復元ドライヤー、髪のためのタオル、タングルティザー、ヘアケア、ブラシ、ヘアブラシ、薄毛、細毛

Leave a Comment