Home GOOD THINGS 【Adoric 頭皮マッサージャー 】極上ヘッドスパを自宅で毎日!楽天で4,000円台になってたので買ってみた。三日坊主さんにもオススメ!
【Adoric 頭皮マッサージャー 】レビュー

【Adoric 頭皮マッサージャー 】極上ヘッドスパを自宅で毎日!楽天で4,000円台になってたので買ってみた。三日坊主さんにもオススメ!

by おかめ
投稿: 最終更新:

毎日8時間、デスクワークに拘束される日々。肩こりに加えて、頭皮のコリも気になってきました。。なにげに神経使う仕事が多くて、頭の緊張があるんでしょう。

美容院ついでに、ヘッドスパメニューを頼むことが多いですが、絶対に「頭皮固いですね〜」って言われます。

目の疲れ、肩こりも伴い、たまに頭痛がすることも。
頭皮のコリは薄毛・顔のたるみなどにもつながるみたい。

どうにかせねば!!ということで、頭皮ケアについて色々リサーチしていたところ、楽天で半額クーポンがあった【Adoric 頭皮マッサージャー 】を購入してみました。使い心地がなかなか良かったので、レビューします。

一度買うと自宅でいつでもヘッドスパ気分!

もともと薄毛の私は、ヘッドスパに通うのも煩わしい気持ちで、、自宅で完結するのはとても嬉しい!

Adoric 頭皮マッサージャー を半額クーポンで購入

私がAdoric 頭皮マッサージャーを選んだ理由、
それは本当に偶然、楽天のアプリの「おすすめ欄」に表示されていて、”半額クーポンがある!”ということでの衝動買いでした。

Adoric 頭皮マッサージャーは、楽天の電動頭皮ブラシのランキング1位になった人気商品。ヘッドスパはもちろん、顔や体にも使えること、お風呂でも部屋でもマルチに使える手軽さが魅力です。

水陸両用なのがポイント!2ヶ月ほど前に、ヤーマンの「ミーゼ スカルプリフト」を購入しましたが、濡れた状態でしか使えず、使用頻度低めだったので、、、(泣)

通常価格では8,980円ですが、半額クーポンで4,490円でしかも翌日配送ですぐに届きました。

4,490円だと、お店でヘッドスパ1回できるかどうか??ってくらいの金額でしょうか。これなら買い物失敗でもぎりぎり許せるお値段ですね。笑

他の方のレビューも見てみたのですが、半額クーポンで購入されている方もいたので、頻繁に半額になっているのかと思います。ネットで探すと、「Adoric 」というロゴがないだけで全く同じ形状に見える商品が3000円〜4000円台で販売されていたので、正直8,000円の定価で買うのはちょっと控えたいな、、、って感じ。4,490円ならお安いと思うので、ぜひ半額クーポン発行中のタイミングで購入することをお勧めします。

とはいえ、一万円を切る値段で、自宅でいつでもヘッドスパ・マッサージができると言うことで、サロンなどに行くよりは長い目で見るとランニングコスト低いです。欲しい時に買っちゃってもいいかも。

Adoric 頭皮マッサージャーの特徴

記事の後ろでは写真付きで紹介しますが、まずはまとめて商品の基本的な特徴を紹介します。

①6種類の刺激!ヘッドスパの気持ちよさ

マッサージは、強モード、弱モードの2モードを搭載し、バイブのON/OFFが選べます。


4つのヘッド部分がそれぞれ異なる方向に動くことで、「開く・閉じる・押す・引っ張る・揉む・つまむ」という6種類の刺激を与えることができます。持ち手部分は手にフィットしやすく、疲れにくい作りが◎。

②防水仕様

IP67防水なので、お風呂場でシャンプーをする時や、お風呂に浸かりながら使えるし、丸洗いできるので清潔に使えます。

もちろんお部屋で乾いた状態でも使えます。

③使いやすいワンタッチ操作

ボタンひとつで強モード、弱モード、振動あり/なしの切り替えが可能。説明書読まなくても直感的に使えちゃいます。
モードや充電状態は、ディスプレイで表示されるのも機能としてありがたい。

ワンタッチ操作

④置くだけで充電!1回の充電で約一週間使用可能

充電方法は、充電コードと充電スタンドを接続し、あとは本体をスタンドに置くだけ。 1回の充電(約2時間)で約一週間使用可能です。(※1回あたり10分使用の場合)

毎回コードを挿したりせずに、置くだけ充電っていう手軽さがいいです。

Adoric 頭皮マッサージャーを開封してみた

連休真っ只中にもかかわらず、注文翌日に届きました。発送がかなり迅速です!

Adoric 頭皮マッサージャー
セット内容はこちら!

届いた瞬間は、思っていたよりもサイズが小さく、パッケージもなんだか安っぽい見映えで、いかにも”中国製のよく分からないメーカーの商品”に見えてしまい、少し不安を覚えましたが、記事の続きに書いているように使用感はGOODですので結論から言うと問題なしです。パッケージはすぐに捨てるしね。

パッケージ
パッケージは少し安っぽいかも。プレゼントとしては少し不向き??

セット内容

Adoric 頭皮マッサージャーには、下記の写真のセット内容が含まれます。

Adoric 頭皮マッサージャー セット内容
本体、充電スタンド、充電用USBコード、取扱説明書、フェイス用アタッチメント

アタッチメント2種類付属で、使い分けできる

頭皮用とフェイス用でアタッチメントが2種類付属、使い分けできるのがいいです。
購入時には、頭皮用が本体にセットされています。

フェイス用の方が、凹凸が細かくて、肌あたりが優しいです。お顔などの敏感な部分はこちらに付け替えて使用しましょう。

Adoric 頭皮マッサージャー アタッチメント付き
付け替えもラクラク!

ちなみにアタッチメントは、汚れたり破損したりして買い替えが必要にったときは、約1,300円で交換アタッチメントが販売されています。長く使うことができそうですね。

持ちやすいサイズ感と軽さ

商品が届いたときは、予想以上の小ささと軽さで、「安っぽい、、」と思ってしまいましたが、このコンパクトさがヘッドマッサージを手軽に行うのに必須でした。

注文したときは、もっとゴツい感じの商品が届くと思っていましたが、
Adoric 頭皮マッサージャーは、使いやすさのためサイズも重量もコンパクトで、手が疲れないし持ちやすい!

サイズ:13×11×15cm
重量:約527g

Adoric 頭皮マッサージャー 大きさ
ペンと並べると、こんな感じ!

片手でラクラク持てるので、頭皮に使用中も手が疲れることがありません。

Adoric 頭皮マッサージャー 持ちやすい
持ちやすい形状もGOODです

こういう商品って、いかに簡単に使えるか・疲れないか・面倒でないかが重要で、いずれかを満たさない場合は三日坊主になりがちです。いくら高性能の商品を買っても面倒だと使い続けることができず効果が薄まる傾向です。

Adoric 頭皮マッサージャーは、簡単・疲れない・お風呂でも部屋でも使える(濡れていなくても使える)ので、好きな時間に片手間でマッサージできるのがズボラな私にピッタリ。早速愛用してます。生活の一部分に取り入れやすいと感じました。

洗面所に置いていても、コンパクトなので場所に困りませんでした。なのでいつでも使えるよう、出しっぱなしにしておけますよ。

乾いた髪でも絡まらない

頭皮マッサージャーで一番心配だったのが、使用による抜け毛。

育毛・血行促進のために使用したのに、マッサージャーに髪が巻き込まれて抜け毛、、、なんていうことになれば本末転倒です。

Adoric 頭皮マッサージャーは、不思議と乾いた髪に使用しても、巻き込みが気になりません。

気になる場合でも、バイブモードをONにすると、振動でスルスルと勝手に頭皮上で移動してくれる感覚。これがまた気持ちいい。

Adoric 頭皮マッサージャー 持ちやすい

これなら続けられそう!!

濡れた髪にしか使えないマッサージャーだと、使用回数低くなりがちなんです、私。シャワーで済ませてしまう忙しい日も多いしね。

充電用には自分でUSBポートを用意する必要アリ

顔用アタッチメントまでついて、セット内容は充実しておますが、一つだけ自分で用意する必要のあるモノがありました。

それはUSBポート。


付属のコードでは下記の写真のような形状なので、コンセントに挿すにはUSBポートが必要です。たいていの場合、他の電化製品のものをお持ちかと思いますので、エコ的視点でまあ良いかな〜と思いました。

Adoric 頭皮マッサージャー 充電コード

音も気にならない

マッサージ機器で気になるのが、機械の音ですが、Adoric 頭皮マッサージャーはそこまで騒音ではないです。

映画や動画を見ながら、頭皮・首・肩のマッサージの使用しましたが、全然機械音気になりません。夜に使用しても安心の静音設計になっているとのことです。

音がうるさいと使うのが嫌になりますもんね〜 そんな心配がいらないです。

a woman having a head massage
Photo by Arina Krasnikova on Pexels.com

まとめ

まだ購入して数日ですが、Adoric 頭皮マッサージャーを気に入って、隙があればヘッドマッサージ・肩マッサージをしています。頭皮もいいのですが、首と肩もスッキリ〜〜。

マッサージに通うよりもお手頃価格・続けやすいので、頭皮マッサージャー買って良かったです。

いろんなメーカーから全く同じように見える商品が販売されていますが、Adoric 頭皮マッサージャーは発送も早くて楽天で買えるのがいい。それに商品到着から2週間以内に、楽天のレビューを投稿すれば保証期間がプラス6ヶ月で1年間保証に延長されるのも嬉しい特典でしたよ。私も早く投稿しないと〜。

カラーはホワイトとブラウン!思っていたよりインテリアに馴染んで置きっぱなしでもOK。お好みのカラーから選んでみてください。

働くOLの節約健康法で、ピップエレキバンを取り入れてみました。百均の貼り替えシールでさらにコスパよく続けることができるって知ってましたか??

Leave a Comment