Home GOOD THINGS CASETiFY(ケースティファイ)のスマホショルダー 1年間使用してみた感想 耐久性は??!
ケースティファイ ストラップ 耐久性 1年間使用してみた

CASETiFY(ケースティファイ)のスマホショルダー 1年間使用してみた感想 耐久性は??!

by おかめ

SNSでも話題の「CASETiFY(ケースティファイ)」のスマホショルダー!

一昔前はスマホを首にぶら下げてなんて、、、ダサいと思っていましたが、
一度使用すると、スマホをなくさない、落とさない、いつでも見れる!という便利さで、毎日ぶら下げてお出かけしています。

product image

画像引用:https://www.casetify.com

今や100均でも販売されていて、金額もピンキリですね。


CASETiFYのスマホショルダーは、¥5000〜のものが多く、
ただの紐がこんなに高いのか、、、と最初は購入を躊躇していました。

ただ、ファッションの一部として表に出続けるものはチープすぎるものを使いたくないなあ、、と思い、2022年の6月末に思い切って購入しました。

それからちょうど1年経過したので、¥5000のスマホショルダーの耐久性や使い心地をレビューします💓

CASETiFYのスマホショルダーの良いところ

CASETiFYのスマホショルダーの良いところをあげます。

●紐部分が比較的しっかりしているから、ダランとならない
●金具がしっかりして高級感あるから、服装が安っぽくならない
●金具にCASETiFYのロゴがある
●首が痛かったり痒くならない

やはり5000円するだけあって、作りはしっかりしています。
もっと安いものも他社で売っていますが、紐部分が靴ひもに近いものに見えたり、なんだか安っぽい印象のものも散見されました。

クオリティとファッション性を求めるなら、CASETiFYのスマホショルダーを選んで間違い無いでしょう。

5000円とはいえ、毎日身につけると考えるとそこまで高価ではないと感じます。


実際に私も1年使用できていますし、飽きにくそうな色味を選んでみるなど、購入時に長く使用できそうなものをセレクトすれば良いかと。

なんとなく肌の色になじみそうなオレンジ系だったり、普段の服のカラーに溶け込むような色を選ぶと◎

耐久性

結論から言うと、予想以上に耐久性ありました!
丸1年使っていますが、ロープや金具の部分も壊れず使用ができています。

すぐに壊れてしまうのかな〜と思いましたが、1年使用も耐えています!!
金具の部分は塗装のハゲがありますが、壊れす使用できているし、作りもしっかりしているから毎日安心して使用してます。

ストラップカードは1年もたなかった、、

ただ、スマホに差し込むカードの部分は11ヶ月半くらいで壊れてしまいました。

予想では、スマホからちょろっと出ていて、一番重量の負担がありそうな生地がくびれている部分が破けると思っていましたが、金具の方が壊れていました。

グレーのナイロンの部分、ほぼ1年間使用したにも関わらず、生地のほつれが目立ちません。

1年弱よく頑張ってくれたなあ。。という感じです。

ありがとう、、、!

1年間使用した耐久性の強さがよくわかるように、
実際に、壊れた後に慌てて100円ショップで購入したスマホショルダーのカード部分と比較してみましょう!

100円ショップのものは、1ヶ月間使用した写真と見比べてみても、違いは明確!

すごいナイロン?のカード部分から繊維がモケモケ出てきてしまいました。。。

CASETiFYのものは1年ほど経っても綺麗に使用できていたので、大満足でした。

人によって、どれだけアクティブに動いているなどで、耐久性には個人差があると思いますが、ほぼ毎日使用してこれだけ耐久性があったことには満足しています。


CASETiFYストラップカードは単品売りしていない??!

CASETiFYのスマホショルダーには、ストラップカード1個が付属しています。

上記で書いた通り、カード部分は消耗品と考えてよさそう。。。

ただ、ストラップカードの単品売りはしていないのでしょうか、、。送料の関係なのか、何度調べても公式サイトで単品で購入できそうなページを見つけられず、、、

ストラップ本体を購入するときに、オプションで追加購入できるようになっていました。

画像:https://www.casetify.com/product/cross-body-strap#16005270

メルカリも見たのですが、定価よりも高値で販売されており、
代用品で我慢することにしています。

Amazonでもよさそうなストラップカードがたくさんあったので、困った時にポチります。

▼レビュー評価3767件 ★★★★☆!!

▼こんな可愛いものも!!

番外編:スリーコインズで見つけたストラップカードがコスパよし!

スリーコインズで、5枚入り165円で見つけた、ストラップカード!

透明でシンプルなのが良いですね。

5枚も入っていると言うことは、定期的に交換すること前提で作られているのでしょうか。

まあ安いから試しに購入してみたところです。スペアとして手元に持っておいても安心かもです。

最後に

5000円もするストラップに抵抗を感じていましたが、1年間使用してみて快適に過ごせたので、とても良い買い物だったなあと思っています。

安いものを何個も交換しながら買うよりも、圧倒的手間もコスパも良いはず!

便利でおしゃれなCASETiFYのスマホショルダーをぜひゲットしてみてください💓

▼短いチャームも可愛いのたくさん

You may also like

2 comments

匿名 2023年10月20日 - 01:03

casetifyのスマホショルダーの購入を考えていたんですが、耐久性が気になってたので、実際に1年間使用したレビューは貴重ですね、とても参考になりました!ありがとうございます。買うことにしました!

Reply
おかめ 2023年10月22日 - 13:51

こんにちは。コメントいただきありがとうございました!Casetifyのスマホショルダーとても気に入っていて、自分でも良い買い物だったな〜と思います。ご参考になったと言うことでとても嬉しいです♪

Reply

Leave a Comment