Home GOOD THINGS 【医療脱毛レポ】じぶんクリニックのカウンセリングに行ってきました。当日契約もした!

【医療脱毛レポ】じぶんクリニックのカウンセリングに行ってきました。当日契約もした!

by おかめ
投稿: 最終更新:

「じぶんクリニックって聞いたことありますか?

じぶんクリニックは、2021年にオープンした新しい医療脱毛クリニックで、お金がかかる医療脱毛でも、比較的リーズナブルに医療脱毛が受けられるということで、じわじわ人気が出てきているみたいです。

この記事では、いざ!医療脱毛を受けよう!、と思い立った私が、「じぶんクリニック」のカウンセリングに実際に行ってみて、しかもその場で即決。契約してしまったので、その時のことをレポートしています。

高額な料金がかかる医療脱毛ですが、なかなかネットでググっても具体的な体験談は見つかりづらかったかなあ、、と。検討されている方のお役に少しでもたてば嬉しいです!

じぶんクリニックって??

女性専用全身医療脱毛

「じぶんクリニック」は、「アリシアクリニック」の姉妹院2021年にオープンした新しい医療脱毛クリニックです。

アリシアクリニックは、開院から11年たつクリニックで、結構電車の広告などでもみたことがある気がします。アリシアクリニックのロゴは、下記です。 ロゴを見ると、みたことある〜って方もいるのでは。

アリシアクリニック姉妹院

最近とある脱毛クリニックが倒産して返金がされない、、、といった事件が発生していましたが、「じぶんクリニック」の場合は大元がしっかりしているので大丈夫なのではないかと、信頼性を考えて受診することに決めました。

契約後にもらったパンフレットにも、姉妹院として紹介が。そして右側の「銀座カラー」も広告などで見たことある!じぶんクリニックを信頼しても大丈夫だなあと思った瞬間でした。

「じぶんクリニック」のポイント

「じぶんクリニック」の決め手、それはなんといっても医療脱毛を比較的リーズナブルに受けることができる!ということでしょう。

なんと、「全身+VIO医療脱毛」が7回で123,600円で受けられちゃうんです!(じぶんクリニックをはじめてご利用の方限定のキャンペーンで1回プレゼントを含む)キャンペーンや料金プランは結構な頻度で変更があるそうなので、都度チェックが必要ですし、医療脱毛を受ける!というタイミングでその時のお得なプランに決めちゃった方が良さそうです。

少し前までは美容脱毛と半分半分のプランがあったそうです(ネット調べ)

私は他に医療脱毛に通ったことがないのですが、身近な人に聞いてみると、”20万円で5回”など、倍くらいの金額で医療脱毛している人がいたし、ネットでささっと検索しても大体20万円〜かかるところが多かったです。

リーズナブルに医療脱毛を提供できている理由としては、新しいクリニックなので無駄を省いていることや、最新機器を導入により、1名あたりの施術時間を削減できていることが挙げられます。

そのほかにも「じぶんクリニック」の決め手ポイントは下記の通り!

「じぶんクリニック」のポイント

脱毛以外の費用ゼロ 当日のキャンセル料、背中の剃毛料、解約料金、初診・再診療、テスト照射が無料です。

●新しいクリニックだから予約が取りやすい そしてどこに行っても院内が新しいですね

●先進の脱毛機を導入

●リーズナブル且つ、シンプルな料金プランでわかりやすい

●アリシアクリニックの技術を継承している

下記写真の赤枠部分は、毛を剃れていなくてもお手伝いしてもらえる箇所です!見えない背中も入っていて嬉しい!

ただし他の部位については、剃り残しがひどい場合は、時間の関係で施術カットされてしまうそうです。この辺は初回の施術をしてからどんな感じだったのか、記事にまとめてみたいと思いますので、しばらくお待ちを!

確かに実際に、カウンセリングでクリニックに行った時に感じたのですが、院内の設備投資が抑えられているのでは??という印象を受けました。

私は医療脱毛自体は初めてで、長年美容脱毛のクリニックで「両ワキ・Vライン」を無制限コースで通っていましたが、そちらのクリニックをいろんな店舗点々としたところで気づいたことは下記です。

・メイク直しをするスペースがかなり簡素で備品もない。立ったまま行う。
・待合スペースには椅子のみ。ウォーターサーバー・雑誌などもなし。物販もなかったです。
・クリニックが雑居ビルの中にあった(新宿店の場合)
・施術する部屋が完全に個室な感じではなく、狭い。そして着替えをするときもロッカーがなくハンガーにかけて壁に直掛け。荷物も飲食店のように床に置いてあるシリコン製のバスケットに入れる。
・施術する部屋に、鏡もない。
・診察券がかなりアナログ。専用のアプリもないようです。
・カウンセリングルームが個室ではなく、待合スペースの開放的な場所でする。

という具合でしょうか。

確かに無駄を省かれている分、他で通われたことのある人にとっては設備が寂しい面もありますが、きちんとした医療脱毛がお安く受けられるのはメリットでしかないです。コスパ重視派には気にならない削減ばかりです。

また、じぶんクリニックは「雑居ビルの中にあった・施術する部屋が狭い」と書きましたが、院内はイエローが効いたおしゃれな感じで、清潔感はあるのでご安心を!

診察券が紙製。手書きでアナログ感出てます。

予約の当日キャンセル料が無料なのは予定外に生理になってしまった時や、体調不良をカバーしてくれるだろうし、いざという時に役に立ちそうで嬉しいですね。

VIOは、生理中だと施術受けられないのです、、

カウンセリングで聞いたのですが、施術当日のお肌のひりつき対策のためにお薬も無料でもらえるそうです。そして、他の店舗への移動も無料。 医療脱毛の料金以外は追加がないところが安心ポイントとなっています。

アラサーの私が医療脱毛をすると決めた理由

社会人経験もぼちぼち、貯金もそこそこで毎日その日暮らしでもなくなっていて、余裕が出始めたなか、自分は何にお金を使って何を節約して生活するのか。いろんな本やYouTubeを見て日々勉強してきました。

そんな中で、自己投資や自分の将来にプラスになること・お金をかけることにより生活の質が向上することには、やはりお金をかけても良いなと。

放置するとかなり生い茂るムダ毛を医療脱毛で半永久的になくすことにより、ムダ毛処理の手間を省けるし、毎日好きな服を前日のムダ毛処理をせずとも着れるのではと思い、医療脱毛いいな〜と思っていたところにインスタの広告で「じぶんクリニック」が出てきて、比較的安価な料金に惹かれカウンセリングに行くことに決めました。

このような広告です。一度クリックしたり検索すると当分は追いかけてくるタイプ(笑)

今私のインスタは脱毛広告ばかりになってしまいました。じぶんクリニックの広告は、カウンセリングと契約が済んでからもまだ表示されますし、他のクリニックのものもガンガン出てきてターゲットになっちゃってます。

これも広告にまんまと釣られてしまった。。。と言えるでしょう。

これまでに私は美容脱毛に部分的に通っていました。美容脱毛は、高校生の頃から全国展開しているクリニックで、「両ワキ・Vライン」は通っていました。どちらの箇所もかなりお手入れが楽なレベルまで達していますが、もう10年は経つ頃ですもんね。そんな長期間通っていますがケアをゼロにしていいレベルではなく、剃らないとノースリーブは着れないレベルです。

ただし毛量と生えるスピードはかなり改善されていて、これだけで最低限は楽はできていると思っていました。

しかし美容脱毛で通い放題に行けている部位以外は、フサフサで特に手足・背中・腰・指毛などは本当に剃らずに過ごせるなら人生どれだけ楽なんだろう、、、と思うほどになってきました。まあ、医療脱毛したからといって生えてくる箇所は生えてくるだろうし、脱毛通っている期間に休止期担っていた毛にはどうしても効果がないそう。また女性だと、妊娠出産を機に体質が変わり、また生えてきてしまうことも可能性としてはあるそうです。(脱毛には個人差があります。クリニックでも一生の脱毛を約束される訳ではないのです)

朝に洋服を決めるときに毛の処理をしているかどうかで、露出度(スカートかズボンか?)を決めていました。

恐らく上記のインスタ広告を一度クリックしてから、頻繁に同じような内容の広告が入ってくるようになったこと、気になり医療脱毛についてググったことから、完全に医療脱毛に行くという洗脳??!をされた心になってしまったのです。

医療脱毛すると、肌の露出に怖いものなしだなあ、とかVIOをケアしておくと生理の時に楽だし清潔に過ごせるなあ、背中の開いた服とかムダ毛気にせずに着られるなあとか、、、色々考えまして・・・

どうせ始めるなら若い時に済ませた方がいい!!と、思い1週間足らずで、「じぶんクリニック」で医療脱毛始めることに決めました。

今日が一番若い日!

一度受けておくと半永久的に楽ができるのは魅力!

じぶんクリニックでカウンセリングを予約する

私の場合はじぶんクリニックのインスタ広告から、カウンセリングを予約しました。

後述しますが、「全身医療脱毛が初回100円で受けられる!!」というキャンペーンの広告から予約したかったためです。

カウンセリングですが、予約はWEBで完結します。結構空きがあったので自分の都合の良いスケジュールで予約が出来ました。予約の取りやすさもじぶんクリニックの魅力ですね。

カウンセリングは▼こちら▼から予約ができますよ。

じぶんクリニックの無料カウンセリング

医療脱毛の痛みがどんなものか、テスト照射(希望者のみ行います)も無料で体験できました。カウンセリング担当の方も話しやすい雰囲気で質問にも丁寧に答えてくださいました♪

前日にコールセンター?から電話がかかってくる

じぶんクリニックのカウンセリング予約をオンラインで行い、その後に「予約完了メール」を受け取っていましたが、カウンセリング前日にお電話がかかってきていました。

私はカウンセリングの前日が平日であったため、日中の仕事中にお電話受けていて、出られずにいたため、留守電が来ていました。
留守電では、「電話を折り返すように」と言われていたものの、
仕事が終わってからも約束があり、電話折り返せず当日を迎えました。

当日朝に留守番電話に折り返しすると「混み合っているのでかけ直してください」とアナウンスが。
このまま現地に行っちゃおうかな〜と考えていたら、無事に折り返しをしてくださったのか、家を出る少し前に電話かかってきました。

事前電話連絡の内容

電話連絡では、カウンセリングのオンライン予約の際には書かなかった、自身の健康状態や肌の状態について質問されます。また、広告で出てきた100円体験で予約していても、当日の施術はできず翌日以降に再来院する必要があることへの同意なども求められます。

当日カウンセリング時に色々と質問ができますが、電話で連絡をいただいたタイミングである程度、医療脱毛を受けるにあたっての健康面の心配や、費用の質問など聞いておくこともできますし、電話での内容はある程度クリニック現地のスタッフにも引き継ぎされていたので、あまり不安に思うことなく電話に出てからの来院した方がベストかなと思いました。

私は背中に日焼けで、ビキニの跡が結構はっきり残っていたので現場で確認してほしい、とお願いしておきました。そのためか、カウンセリングの時間で実際の施術室で肌の状態チェックしてもらえましたよ。(実際の施術時と同じで全部脱いで、使い捨てショーツに着替えます)

あと、テスト照射も希望と伝えていたので、案内してもらえました。

カウンセリングの時間内で色々質問が可能ですが、電話の時点である程度希望と疑問点を解消しておけば、安心してカウンセリングの時間を迎えられそうです。

じぶんクリニックのカウンセリングへ行ってきた

さてここからは「じぶんクリニック」の院内を訪問して、カウンセリングを受けます。

カウンセリングは90分程度かかりますが、人により前後しているようでした。私は実際の肌確認とテスト照射もやってもらったので、2時間弱かかっていました。これは長い方だと思います。同じ時間帯に始めていた人が全員いなくなってから帰りましたので。

カウンセリングの後にはスケジュールに余裕を持って臨んだ方が良さそうです!

電話で案内されると思いますが、当日はシャチハタ以外の印鑑と、写真付き身分証明書の他に、医療ローンを検討される方は通帳などが必要ですので下記参考にご準備ください。

医療ローン申し込みの方が必要なもの

本人確認書類(ご本人さまと現住所が確認できるもの:免許証・健康保険証・パスポートなど)

印鑑(銀行届出印と同じもの)

キャッシュカード(または通帳)

お勤め先の名称・住所・電話番号などのメモ(アルバイト・パート・派遣も可能)

https://jibun-clinic.com/faq/

分割払いにすると、やはり1回から手数料が上乗せされるので、可能な限りクレジットや現金などで一括払いした方がいいと思います。どうしても金額的に難しい場合は検討しましょう!

新宿店は雑居ビルの中に突如現れる!

今回はカウンセリングで「じぶんクリニック 新宿店」でおせわになりました!
新宿店は確かに駅近ロケーションにありましたが、入口が結構わかりづらく周辺をウロチョロしてしまいました(笑)

薬局のあるビルで、エレベータを見つけてください。

こんなところに!!??っと最初は心配でしたがきちんとじぶんクリニックありました。
こちらのエレベーター常に誰かが利用しているって感じで、少し並んでました(笑)時間帯によるのかも、、

いろんなジャンルのお店?オフィスが入った雑居ビルのようですが、7階にたどり着くと、別世界みたいな内装で綺麗で安心しました。あと、じぶんクリニックのロゴがシンプルでかわいい。

カウンセリングということで、個室でやってもらえるかなと思いましたが、他のお客さんと同じ広間の中の一角でした。ムダ毛の悩みや、個人的な事情(持病など)も相談する場ですので、若干周囲のお客さんが気になりますが、まあ仕方がないかなという感じです。

たまたま人がいない時間に内装撮りました。おしゃれ。

流れとしては、最初に渡されたiPadで、問診票に当たるアンケート記入から始まります。

大まかに下記のような流れでカウンセリングは進みました。

まずは問診票を記入

iPadでアンケートに回答する要領です。

プランの説明を受けたり、質問をしたり

ここでテスト照射したいこと、日焼けの状態を見てほしいことも相談。施術室の空き時間を確保してもらいました。とても丁寧で親身に説明してくれるので安心できました。

テスト照射の同意書にサイン

スタッフさんが行き来されていて、相談があれば対応していただけました。

お医者さんの診療と看護師さんによるテスト照射・肌の確認

ここから個室へ通され、ドクター(男性)による医療脱毛の説明と持病や薬を飲んでいないかの健康確認。別室に移動し、実際の施術室で肌確認とテスト照射を受ける。看護師さんにも色々質問あれば相談できます。

テスト照射も、腕の内側でしてもらいましたが、一瞬すぎたせいか、痛みを感じませんでした。(効果や感じ方には個人差があります)デリケートな部位は痛いのかもれませんが、これは耐えられると確信できました。

再びカウンセリングの席に戻り、契約するかどうか??の最終段階

もちろん契約なしで帰宅することもできるのですが、その場合には割引が変更になる可能性がたかいと
引き止めはされます。とはいえ強引に契約を刈り取ろうとしている感じではなかったのでご安心を。
私は契約する気でカウンセリングに行っていたので、その場でお支払いも済ませてしまいましたが、、、。契約の場合は席でさらに契約書サインや支払いを進めます。また、初回の脱毛予約もしてもらいます。

ざっとカウンセリングは上記の流れでした。2時間弱かかっていました。

すごい勧誘されるのではと警戒していましたが、そんなことなくなんかフレンドリーな感じで接客していただけました。相談や質問もしやすい雰囲気で、都度疑問点がないか尋ねてもらえて不安感がなかったです。カウンセリング担当のスタッフの方も同年代くらいで友達に相談している感覚でした(笑)

痛みについては「輪ゴムを弾かれる感覚」(個人差あり)と聞いていたので、少し警戒しましたが、テスト照射の感じだと、私的には耐えれそうだし、、、。 金額もリーズナブルだし、、、。質問もいっぱいできてクリアだし。カウンセリングの時間は長くて驚きましたが、あっという間でした。

じぶんクリニック、当日に契約決めちゃいました

医療脱毛のカウンセリングの事前準備で、ネットやSNSで医療脱毛についての配信をいくつかチェックしてから行きました。


Youtubeでとあるインフルエンサーが「カウンセリングで絶対に契約をして帰らない心構えを持って臨むこと!」「何社か比較した方がいい」などアドバイスしているのを見てはいたのですが、じぶんクリニックは金額的にも設備的にも、また通いやすさ的にも納得の上でエイヤ!!と「じぶんクリニック」で契約することにしました。

無理な勧誘はされていないので後悔はなくて、効率的にサロン決められて満足してます。きっと何件か回って比較しても、時間がかかるし結果どこがいいのか混乱することになりそうで、、、行く先々で、「初回限定」とか言われるだろうし、できるならば足数少なく済ませておきたいと個人的に思っており。

もう当日に契約を終えてしまいました。
契約サインたくさんしたなあ、、、

私が実際に契約したプラン

私は脱毛回数を多めに取って、12回のコースで206,000円のものにしました。12回の中2回はプレゼントになってます。(1回の全身脱毛は17,166円です) 後で追加するよりもお得と思ったからです。ただ、どの回数で契約しても損はないようにできていると説明は受けましたが、10回コースだけプレゼントで2回分がついてくるという魅力にも推されてしまいました。

※プランやキャンペーンはかなりマメに変更があるとのこと。カウンセリング時にその時々のお得なプランを教えてもらえると思いますよ。

多めに契約しておいて、余った分は2年間以内なら解約・返金することができるのですが、そうなると2回分のプレゼントは消滅してしまうそうです、、。 2年が過ぎても、消化しきれなかった回数はいつでも使えます。

※例えば私が5回で脱毛完了したとして、解約をしたとき、206,000円(10回分)のうち103,000円(5回分)が返金されるということですね。(そうすると1回の全身脱毛は20,600円です) ふむふむ、よくできた料金設定ですね。

まあ悪くないなあという感じで、納得しました。

契約完了しました

全ての手続き、支払いを終えると、契約書の控えや診察券、説明書などは小さめのビニールバックに入れてお渡ししてもらえました。

うっかり小さいバックで来ていても、荷物の心配入りませんね。

渡される書類はこんな感じです〜。じぶんクリニックのイメージカラー??黄色が聞いていて並べてみるとなんだかかわいいですね。

剃り残しやすい箇所のチェックシートや、慣れない部位の処理方法を教えてくれるマニュアルも入っていて、初回の脱毛に備えることができそうです。

友達紹介チケットもあった!

私は周りに、じぶんクリニックを利用している知り合いがいなかったので、紹介なしでカウンセリングに行きましたが、友達に紹介してもらうと特典があるらしいです。これもいつまで継続されるのか、キャンペーンの内容は変更がされると思いますがご参考程度に。

事前にTwitterで調べると、友達紹介の勧誘ツイートがたくさんあったので、そういうことか〜と納得。

お友達が利用されていたら、使わないともったいないですね。

まとめ

じぶんクリニックのカウンセリングに行ってきた話を、簡単ですがレポしてみました。

ご検討されている方の参考になればとても嬉しいです!
次の記事では実際の施術後のレポできればいいな〜。

▼まずは無料カウンセリングから始めてみてください♪

Leave a Comment